【アルバイト&パート】おすすめ退職代行ランキング

  • 2021年7月16日
  • 2021年7月26日
  • 退職

退職代行サービス

この記事をご覧になっている方、あなたは正社員や契約社員ですか?それともアルバイトやパートですか?どちらの方ももし今の会社を退職するとして、円満に退職出来るのが望ましいですが、中にはそうでない場合もあります。

中でもアルバイトやパートの場合は「人手不足だから無理」「もう少し頑張って」「週に1回だけでもシフトに入って」と言われて退職できなかった方は多いのではないでしょうか?

一般的には……

バイト先の店長と退職について話し合いを行っていく必要がありますが、バイト先の要望でいつまでも辞められない状況に陥ってしまっては話し合いの意味がありません。

そのため突然バイト先に行かなくなる “バックレ” をする人も少なくありません。

“バックレ” はバイト先に多大な迷惑をかけてしまいます。加えてさまざまな問題が自分の身に起こる可能性もあり、リスクがあるため注意しましょう。

そんな時にあなた自身のストレスをフリーにしてくれるサービス。退職代行サービスと言うのをご存知でしょうか?

退職の伝達を代行してくれるため引き止められることなく退職することができます。

今回は、退職したいけど退職出来ないアルバイトやパートの方におすすめの退職代行サービスをポイントや選び方を踏まえてランキング形式でご紹介したいと思います。

就職は自分の人生の一歩ですが、退職もまた自分の人生の一歩です。退職に悩んでいるあなたの道標になれれば幸いです。

アルバイトやパートが退職代行を利用するメリット

①即日退職も可能

アルバイト・パートでも退職代行業者を利用することで、実際の即日退職が可能となります。「バイト先の規約で1か月前に申し出ること、などの文言があるから辞められない」と思っている方も多いですがそんなことはありません。

②バイト先の店長に会わずに退職できる

直接退職の意思を伝える必要がない、というのは大きなメリットです。辞めたいと言えずに苦しんでいる方にとっては、代わりに退職の意思を伝えてそのままバイト先の人と連絡を取らずに退職ができるので引き止めの心配もありません。

退職代行サービス利用の流れ

①退職代行サービスに連絡しよう

まずはメールやLINEで退職について相談しましょう。質問や疑問点があればしっかり聞きましょう。

②フォームを入力して、入金依頼

サービス業者にもよりますが、まずは自分の個人情報や状況、退職したい時期、なぜ退職したいのかの理由など細かく記載していきます。フォームがあるので入力して進めて行きましょう。

入力が完了して問題がなければ、入金して依頼しましょう。

③後は、待つだけ。担当者が動向を教えてくれます。

その後、退職の旨を会社へ連絡してもらえます。代行後に退職届や貸与品を郵送しましょう。

※《要注意》非弁行為に付いて覚えておいてください

未払い給与や残業代の請求、残っている有給休暇の取得申請等が非弁行為になる恐れもあります。こういった交渉は、弁護士の資格がないと違法行為になってしまいます。

例えば、弁護士事務所の退職代行サービスを利用すれば問題ありませんが、民間業者に依頼した場合、未払いの請求が出来ません。未払いの請求をする必要があるなら、弁護士事務所に依頼しましょう。

アルバイト&パートにおすすめの退職代行サービス

 

ネルサポ退職代行サービス

 

アルバイト料金 \10,000円

業界最安値で転職のサポートもあり!!退職心理カウンセラーが24時間即日対応し、内定辞退代行も対応。

退職代行サービスの料金相場と比べて、破格の安さでありながらも心理カウンセラーが24時間対応してくれるので、会社が辛い、しんどい、と言う人にも大きな励みになります!!さらに、万が一退職が出来なくても全額返金保証があり追加料金も必要ありません。

アルバイトやパート社員の料金がリーズナブルなためおすすめです。

また、転職サポートも提供していて転職成功時に5万円のキャッシュバックが貰えます。

退職代行イグジット

 

アルバイト料金 \30,000円

退職代行イグジットは民間業者退職代行サービスであり、LINEや電話から相談ができ、転職サポートまで代行してくれます。さらに、転職エージェントを利用して、次の転職が決まった時に限り退職代行費用を全額キャッシュバックしてくれます。

会社の人に会って話す必要もなく、貸与品の返却も郵送でOKです。さらに、次の職場でも合わない場合は、1万円で退職代行を行うディスカウントサービスもあります。

退職代行SARABA

 

アルバイト料金 \25,000円

退職代行サラバは労働組合が代行してくれる、退職代行サービスです。労働組合が代行してくれるので、残業代や未払い請求などの交渉、代行もしてくれます。また、法的交渉なども労働組合なので非弁行為に当たらず安心です!

また、成功率9割越えの有給消化サービスも行っていたり、転職サポートも無料で受けることができ退職後の心配もありません。

退職代行ニコイチ

 

アルバイト料金 \27,000円

退職代行ニコイチは、民間業者でありながら弁護士監修の元で退職代行を実施します。追加料金も必要なく、即日退職に対応しており退職出来ない場合は全額返金保証のサービスもあり、退職後も2ヶ月間のアフターフォローがあり退職書類に関しても無制限で代行してくれます。弁護士が業務監修で安心。

16年営業している実績もあるので信頼感もあります。

退職代行Jobs

 

アルバイト料金 \27,000円

退職代行Jobsは、民間業者に合わせて労働組合とも提携している退職代行サービスです。

弁護士による業務監修もしており、非弁行為の心配もなく無料カウンセリングもサービスに付属しています。民間業者でありながら、弁護士の方が業務に入ってくれるので安心でき、LINEの返答も早く丁寧なヒヤリングにより、代行中も安心してお任せできます。

 

*まとめ*

退職代行サービスに依頼することでアルバイトやパートでも問題なく退職することができます。

退職代行では、バックレ同様に会社と直接の連絡を取らずに即日退職が可能です。また、リスクもほとんどなく、きちんとした手続きを踏んで退職するので、退職に必要な書類や、退職後に使用する書類についても、しっかりとフォローしてくれます。

今後の就職活動などに影響することも考えられるため、バックレではなく退職代行を利用した退職をおすすめします。

 

>退職のお悩みはこちら

退職のお悩みはこちら

退職代行おすすめランキングTOP20

CTR IMG