ネルサポ退職代行サービス(ネルサポート)で会社辞めてみた【口コミ・体験談】

  • 2021年2月13日
  • 2021年4月18日
  • 退職

ニート代表です。

今回は実際に退職代行サービスで会社を辞めた体験談をお話しします。

ブラック企業時代

残業、休日出勤は当たり前で毎日ゾンビのように働いていました。
もちろん残業代など出ません。サービス残業です!

こんな会社に5年間勤めていました。

せめて給料が良ければモチベーションになったと思いますが手取り18万円ほどでした。本来ならば30万円はあるはずなんですが・・・

残業代だせやwww

やっとの休日も遊びに行く気力もなく1日寝て終わり。

何のために私は働いているのだろうかと毎日悩んでおりました。

おそらく鬱になっていたのだと思います。

手を重ねている画像

1.長時間労働&サービス残業

これが一番辛いです。仕事仕事で生きる気力を失います。
さらにお金にならない残業・・・

2.休日も出勤

毎回仕事のため友達の誘いも来なくなりました。
休みが取れた日は仕事のため体力チャージしざるおえません。

3.パワハラ・モラハラ

仕事をミスして怒られるのは当たり前です。
しかし精神論の話になり人格否定されるのです。

思い出しただけで殺意が、、、

4.離職率が高い

とにかく入れ替わりが激しかったと思います。
新人の子は1週間は定時上がりなのですが、その後は地獄となります。

この会社はヤバイと思いすぐ辞めて行くのでしょう。


若者よ。それで良い。それで良いのだ。
君たちの決断は間違っていない!

私も早く行動に移して退職していればと心に思います。

5.低賃金

少し前に堀江さんの手取り15万円問題が話題になりましたね!

私は18万円です!ホワイト企業でこれなら自身納得できますが
死ぬほど働いてこれですからね。泣

上司の給料を聞いたときにこのまま頑張っても・・・
という思いで退職を決心しました。

胸に手を当てる男性

退職を決意

上司に会社を退職したいとお願いしました。すると、、、

「こんな忙しい時に何を言っているんだ!」頑張りがたりないとか何だとか結局うやむやにされてしまいました。

それから何度か退職したいと伝えるも認めてもらう事はできませんでした。

てか残業代出せやwww

退職代行サービスとの出会い

そんな中、退職代行サービスというものに出会います。

退職代行サービスとは?

退職の意思を依頼者に代わって会社に伝え、退職を支援するサービスです。
ブラック企業や人手不足を背景に現代の労働者のニーズに応えることで2017年ごろからインターネットで話題になり認知度が高まった。

見つけた時にこれしかないと思いました!

しかし多数の業者があり口コミを見ながらどこに依頼すれば良いか悩みました。

料金は5万円~2万円とさまざま

ネルサポ退職代行サービスのヘッダー

ネルサポ退職代行サービスに依頼

代表がテラスハウスにも出演している口コミなどから知名度のあるイグジットと悩みましたがとにかくお金がなかったため退職代行サービスで業界最安値のネルサポートに依頼する事に決めました。口コミや評判を検索すると結構出てきました。

ネルサポートの口コミ

会社を退職するのは自分から連絡するのが筋だと思っており、今回なかなか依頼するのに躊躇しました。

およそ20年間御世話になった会社だっただけに退職代行を使うにも情けない気持ちでいっぱいです。

会社の体制にずっと疑問を持っておりました。しかし今となっては良い機会をくれたと前向きに考えております

お客様の声 | ネルサポ退職代行サービス (newlife-support.com)

会社規定では退職は1ヶ月前の申告で大丈夫だと

記載されているのにも関わらず、ずっと引き伸ばしされていました。我慢の限界でネルサポ退職代行にお願いしました。

担当の方に相談に乗ってもらう内に心も楽になり、退職することができました。本当に感謝でいっぱいです。

お客様の声 | ネルサポ退職代行サービス (newlife-support.com)

私の勤務先の店は新型コロナウイルスの対策が全くされておらずいつも不安でした。

私が感染して家族にも感染させてしまわないように仕事を辞めることを決意しました。

コロナの影響から回復していることもあって人手が足りていない状況でとても言い出しずらくネルサポートさんにお願いすることにしました。

LINEですが退職に関して不安な気持ちを伝えると事細かに話を聞いてくれて親切に対応してくれました。

有給休暇が残っていたので消化希望の旨も伝えてもらえました。

この時期に退職するのは心苦しかったのですが即日退社できたし案外すんなりやめれたので退職代行に依頼してよかったです。

本当にありがとうございました。

私以外にも退職に悩んでいる友人がいるのでネルサポートさんをおすすめしようと思います。

お客様の声 | ネルサポ退職代行サービス (newlife-support.com)

ネルサポートの料金は2万円と破格

まずは心配だったため電話で相談する事に。なかなか決心がつかず3日間ほど相談させてもらいました。

評判通りフランクな方でなんとネルサポート担当者は退職代行利用経験があるという事でした!その点は相談しやすかったです。

仕事の愚痴にも付き合っていただきました。(関係ない話で申し訳なかったです)

ネルサポ退職代行サービスの流れはこんな感じでした

LINEよりヒアリングシートの入力・相談

ネルサポートから送られてくるフォームから個人情報や連絡先の会社について入力していきます。

不安なことがあればどんどん質問しましょう!

私は3日前からネルサポートさんに電話で相談していたのでLINEでの質問は特になくそのまま入金の案内をしてもらいました。

LINE画面
LINE画面

退職代行決行日

朝8時半時に連絡。

その間はドキドキ不安でしたが10分後にネルサポートさんからLINEが!

LINE画面

退職完了

離職票などの書類も無事受け取ることが出来ました!

ネルサポ退職代行サービスは会社を辞めることができない人間にとっては素晴らしい評判のサービスです。

あ残業代出せやwww
と言いたいところですが、退職代行は残業代などの請求はできないという事でした。残業代を請求する場合は弁護士に相談しましょう!

以上、ネルサポ退職代行サービス(ネルサポート)で会社辞めてみた。【口コミ・体験談】でした。

>退職のお悩みはこちら

退職のお悩みはこちら

退職代行おすすめランキングTOP20

CTR IMG